パイプカットの術後の痛みに耐えられない場合はすぐに病院で相談

パイプカットの術後の痛みについて

パイプカットは男性の精管を切除することで、生還切除術のことを指していますが手術中は局部麻酔を行うため痛みを伴う事がありません。しかし術後に痛みが出てくるケースがあり、その場合は手術を行った病院へ相談をする必要があります。基本的には鎮痛剤などを処方される事が多いですが、それでも効き目がなく痛みが継続するケースも見られます。パイプカットの手術は局所麻酔をして行う事が多く、15から30分くらいで完了する事がメリットです。メスを使わない方法で陰嚢に穴を開ける事で、切開をせずにカットする事ができます。また昔ながらの伝統的な方法で、切開を用いる手術法も未だに存在していますが、その場合は術後に痛い感覚を伴う事が多くリスクが高いと言えます。穴を開けて行う手術は外傷も少ないですし、痛い感覚や体への負担も少なくなるので最近では主流の方法になっています。それでも痛いときはすぐに病院へ行き、相談し対応してもらう事が大切です。

パイプカットの術後に痛い場合はすぐに病院へ相談する

通常は手術後も精管が自然に癒着や再結合しないように、調節される事が多いですが端の部分を閉じる方法や焼いて閉じる方法もあります。2つの方法がありますがパイプカットを行う場合も、体の機能には全く影響を及ぼすことはないのが現状です。医療の発達により手術の成功率は99%以上担っていますが、感染症や内出血などのリスクも1%ほどあります。このリスクに関してはメスを使わない方法で行えば、下がり術後の痛みも軽減される事が多いです。陰嚢が痛いという人も2%くらいいますが。端を閉じずに開けたままにする方式を選べば最小限に痛みを抑える事ができます。パイプカットの手術を受けた場合、術後もある程度の期間は成分が残っている状態になっています。痛みがある場合は手術を行った病院へ相談し、医師の指示に従う必要があります。痛みを放置したまま過ごしていれば、そのうち幹部が化膿したり炎症を起こす事でさらに重大な手術を繰り返す可能性も考えられます。

まとめ

パイプカットは男性の避妊方法として最近は一般的になりつつありますが、術後に痛みが出ることもあるのが一つのリスクです。しかしそれを知った上で、すぐに病院に相談をすることで対応できますし大きなトラブルに発展することもありません。また再びパイプをつなげることもできますが、その時に痛みを放置していると最終的にその手術も行えなくなる可能性があります。したがって何らかの違和感を感じた時には、すぐにかかりつけの病院で相談をすることになります。

パイプカットの手法によって術後の痛みは変わるのか

高い避妊効果が得られる

性行為を行うと妊娠の可能性がありますので、子供を持つことを望んでいない場合は避妊への対策をしっかりと行う必要があります。女性側の対策としてはピルの服用があげられますし、男性側の対策では避妊具の装着が効果的とされています。とはいえ、これらの方法を用いても薬の飲み忘れやコンドームの破損などで妊娠してしまうこともあります。より避妊を完璧にする方法としては男性側がパイプカットを行うことがあげられます。パイプカットを行うと精子が出なくなりますので、射精をしても精液には精子が入っていないので妊娠する心配はありません。勃起には影響もないので、今までと変わることなく性行為も楽しめるとされています。実際に治療となると、パイプカット手術は痛いのではないかと心配する人もいます。手術中は麻酔が利用されていますので痛みを感じることはありませんが、術後に麻酔を切れたときに痛いと感じる可能性があります。痛いのは苦手という人は治療に不安を感じていることもあるかもしれません。パイプカットは技術も進んでいることもあり、成功率も高く、感染症や内出血のリスクも低いとされています。

新しい手法にも注目しよう

パイプカットは痛いからと治療に踏み切れない人もいるのではないでしょうか。パイプカット後に陰嚢に痛みを感じる人もあるとされていますが、オープンエンデット法と呼ばれる精管の陰嚢に近い部分を閉じないで解放させておく手法であれば術後の痛みも最小限に抑えることができるとされています。それからパイプカットが痛いと感じる理由には切開を行うことがあげられますが、最近は切開をせずに特殊な器具を用いて切開せずに陰嚢に穴をあけて精管にアクセスする方法も登場しています。伝統的な治療方法に変わるこの新しい手法では、傷もより小さくなりますし、体への負担も抑えられるのでより痛みが抑えられることも期待できます。
そして、医療機関ごとに治療の技術力の高さには違いがあります。技術力の低いクリニックを選んでしまうと治療後の痛みが強く出る可能性もありますので、クリニックの技術力や担当する医師の実績などはしっかりと調べておくことがおすすめです。

まとめ

男性側がパイプカット手術を受けておくと妊娠の心配がなく、性行為が楽しめるようになります。これ以上子供を持つつもりはないという人は検討してみてはいかがでしょうか。術後の痛みが気になるという人もありますが、最近はより体への負担を抑えた手術や痛みを抑えらえる治療も登場しています。術後の痛みが不安という人は新しい治療を選ぶことがおすすめです。技術力の高さによっても痛さは変わってきますので、クリニック選びは慎重に行いましょう。

パイプカット手術後は傷口が塞がるまで痛い場面もある

パイプカットは手術の後傷口がふさがるまで痛いことも

パイプカットは、手軽な避妊法として人気がありますが術後は傷口がふさがる真で痛みを覚えることがあります。パイプカットはコンドームやピルに比べて、性的な興奮を妨げたり体調に変化をきたすことなく避妊をすることが出来て、しかも確率は100%なので子供が欲しくない男性に人気の手術です。

手術は痛いのではないかという不安があるかもしれませんが、麻酔をするので痛みはありません。麻酔をするときのための麻酔もあるので、手術の前や術中は意外にも大丈夫です。しかし、術後となるとそうはいきません。

外科手術を伴う物なので、やはり傷口は痛みを覚えることがあります。痛いと感じるかは人によりますが、麻酔が切れると痛いのは歯科治療などでも同じことです。その程度の痛みが出ることはありますが、その代わり効果は永久的に続きます。絶対に子供は欲しくないという方や、今度作る予定はないという方はパイプカットが最適です。

パイプカットは効果的な避妊法

パイプカットをするときの痛いというイメージは、手術の時に対して感じている人が多いでしょう。ですが、手術自体は麻酔があるので心配する必要はないですし術後も鎮痛剤が処方されますので、適宜それを飲めば大丈夫です。

しかし、外科手術なので傷がふさがるまでは痛いと感じる人はいるかもしれないのでそこは個人差があります。オナニーやセックスなどは、傷がふさがるまでは感染症の可能性がありますしふさがりにくくなるので、基本的にはしないことになります。

傷がふさがったら妊娠の可能性はゼロですので、確実に避妊をしたい方やコンドームが好きでないという人には最適です。パイプカットをしたからといって勃起の能力に違いはありませんし、むしろコンドームをつけるためにいったん中断しなくてよいということを考えると良いことが多いです。子供を作りたくない方は、この手術をすることでより性生活が充実したものになるでしょう。

まとめ

パイプカットをすると、現在している避妊に比べて格段に妊娠する確率が下がります。コンドームは外れたり破れる可能性がありますし、ピルの飲み忘れなどがありますがパイプカットならその心配をすることなく100%の確率で避妊が可能です。少し痛みを感じることがあるとすれば、麻酔が切れた後の傷口になります。その部分は、化膿しやすいのでしばらくは安静にしてオナニーや性生活などを控えることでその後の性生活は充実したものになります。

パイプカット手術でも麻酔は使われるから痛みは軽減されている

パイプカット手術とはどんなもの?

パイプカット手術は避妊の確率が非常に高く、ほぼ100%の避妊が可能なため検討している方はいるでしょう。しかし、パイプカット手術は痛いのかという問題は手術を受けたい方にとって気がかりな事でもあるでしょう。いくら避妊が確実とはいえ、痛いと感じてしまうのなら気が引けてしまうという方もいるはずです。そもそも、パイプカット手術は正式名称を精管結紮手術と呼ばれていて、精子の通り道となる管を、体の表面に小さな穴をあけて引っ張り出し、断面をふさぐことで精液に精子が混ざらないようにする手術です。合併症などがない健康な方は、局所麻酔を行い30分程度の手術時間となることが多いようで、多くの場合は入院することもなく日帰り手術となるようです。手術の費用は保険が適応外で自費診療となるので数万円から数十万円まで、病院によって料金体制はさまざまです。そのためパイプカットを検討している方は、いくつかの病院を比較検討して納得がいった上で決めるのがおすすめと言えます。

パイプカット手術は痛い?

パイプカット手術は30分程度の短時間から行える手術です。麻酔は局所麻酔が使用されるため、体への負担や危険性はほぼありません。日帰りで行えて術後の痛みもほとんどないといったケースが多いようです。そのため、一番痛いと感じることが多いのは一番最初に行われる麻酔だと言えます。麻酔は1本を数回に分けて注射する場合が多いですが、これを乗り越えればほとんど痛みはないようです。しかし、局所麻酔のため、手術中は意識がある状態です。強く痛いとは感じないまでも、精管を引っ張り出す時に下腹部に鈍痛を感じたという話や、縫合する時に少し痛んだなどというケースもあるようです。感覚や鈍い痛みがあったという話が見受けられました。術後の痛みについては、1週間くらいは鈍い痛みがあったり違和感を覚えたりすることがあるようです。手術を受けたいと考えている方は、少々の痛みや術後の違和感は覚悟する必要があるでしょう。

まとめ

パイプカット手術は確実な避妊方法として注目を集めているものの一つです。手術の時間も短時間で局所麻酔のため、ほとんど痛みや負担、危険性はありません。しかし、意識のある状態の手術のため違和感や少々の鈍痛を感じる場合もあるようです。術後も特に糸が取れるまでの期間は違和感がある瞬間もあります。パートナーと相談したうえで、手術を受けることを決めた方で、万が一、痛みを感じた場合は無理せずに医師に相談するなどして治療を乗り越えましょう。